本文へ移動

【企業の方へ】学術研究会 共催のお願い

 学術研究会への共催を募集しています
公益社団法人大阪精神科診療所協会では、学術研究会を共催いただける企業様を募集しております。
申込検討に当たっては募集要項をご参照願います。

募集の趣旨

 本協会では、臨床現場での治療・診断、また最近の医療情勢などについて精神科医療の最新の知識を学習し、また興味ある話題や日常臨床経験について質疑応答・意見交換する場として、会員精神科医をはじめ一般医師を対象とした学術研究会を年間に10回程度企画実施しており、本事業は当会の主要な会合の一つとなっております。

 学術研究会はテーマごとに企画立案を行い年間の実施計画を立てます。会員・非会員を含めて各回約70~80名の参加を予定しています。

 運営に当たりましては参加費を主体とし、できる限り実質的に行なうよう努力する所存でございますが、諸費高騰の世情により財政的な窮乏に苦慮している次第です。つきましては、運営を円滑にし一層充実した学術研究会とするために、関係各位の皆様の格別のご援助を是非ともお願い致したいと考えている次第です。

 以上の趣旨を御理解ご了承のうえ、学術研究会の開催に関しまして宜しくご配慮ご支援の程、心より御願い申し上げます。


申し込み方法

申込書(PDF/Word版)をダウンロードのうえ、メール/FAX/郵送にてお送りください。

TOPへ戻る